2004-01-01から1年間の記事一覧

台風すごいっすねぇ。

神戸がすごいってのを研修が終わってからニュースで見て、慌てて自宅に電話をしましたよ。幸い、家族も家も無事みたいなので、ホットしてます。 皆さんはいかがでしたか?

始まりました。

なにがって?5日間にわたる缶詰研修がですよ…。 午前中はオリエンテーション、開講式、記念写真撮影で終了。 午後は4時間みっちり講義。 夜は懇親会で乾杯。初日なので親睦を深めるも何も、知らない人といきなり何を話せっちゅうねん。無理矢理話題を作って…

久びさの東京。

オノボリさんですなw 新神戸を出て新大阪ホームの半分入ったところで大きな揺れが。 久びさの地震。 車内停電。 新大阪で降りる人も含めて約30分間の缶詰。 念のため、自宅に連絡すると、大きく揺れたが、被害はないとのこと。 停電復旧するも、安全確認のた…

皆さん、ご無沙汰しております。

なんと、3ヶ月ぶりの更新と相成ってしまいました。こういうものは、気力がないと続けられないものだとつくづく思い知りました。 さて、このたびコーベは東京に出張に出かけます。9月5日(日)から9月10(金)までいます。 9月5日は前泊なので、研修はありま…

休養

昨日のこともあるので、今日はしっかりと体を休めました。 夕方、子どもを迎えに保育所に行って、本屋に行ったのが唯一の外出。 半分ひきこもりかなと。 しかしまーなんですなー。 最近の阪神はあきまへんなー。さらにあかんのは、ダイエーの杉内。 商売道具…

夜勤明けなわけですが・・・

激しい発熱と下痢で早退しました。 といっても、9:30まで仕事をしました。 夜勤中はまったくやる気が出ず、ほとんど仕事(デスクワーク)ができませんでした。 帰宅して激しく寝まくりました。 嫁は、病院に行く金がないので、以前病院でもらった薬を飲ん…

祝当選

で、なにが当たったかというと、BOSS電ネックストラップが当たった。 発送は1ヵ月後らしい。 BOSSの景品に当選するのは、これで2回連続2回目。 前回はGジャンが当たった。 FOMAには興味がないので、パス。 ストラップが当たったので、よしと…

ということで、夜勤中でございます。

最近、夜間福祉施設などを狙った強盗事件が多発しております。 夜間巡回を行っております。 泥棒さんが来ないように・・・

今日は特別なハプニングは何もなかった。。。

出勤して、職員朝礼の司会をする。 利用者朝礼の司会をして、そのあと掃除をする。掃除のあとは、グラウンドに出て、1時間30分ほど、利用者といっしょに歩いたり、走ったりして体を動かす。 お昼ごはんは、焼きうどん。今日の焼きうどんはおいしかった。 …

バイクで出勤すると、ろくなことがない・・・

先日は、財布を落としたが、今日はガス欠に見舞われた。 そのおかげで、1時間遅刻してしまった。 本来ならあと10分ぐらいで職場につくところで、エンジンストップ。 90ccのバイクを押すのがこんなにつらいとは・・・ アップダウンが激しい通勤路なの…

財布が・・・

今日、バイクで出勤途中、財布を落としてしまった。 普段は車で出勤していて、めったにバイクに乗らないので、油断してしまったらしい。 職場について上司にその旨伝えると、「それではおちおちと仕事もできないだろうから、探しておいで」と言ってくれた。 …

祝合格

何がというと、【初級システムアドミニストレータ】に合格しちゃったんです。はい。 しかも、たった5日間の勉強で。 たいしたことないな【JITEC】。 ただ、初級シスアドという資格もたいしたことがない様子。 次は何の資格を取ろうかな・・・。

できました・・・

なにが「やっとこさ」かというと、 勤務表を作り終えた。 副主任になってから、職員の勤務表を作るという仕事を任されるようになった。 夜勤、早出、日勤、遅出、公休を組み合わせて勤務表を作るのだが、条件がかなり多くて、簡単には作ることができない。 …

日記

日記って、やっぱりめんどくさいっすね。。。 毎日しっかり書いているみんなを尊敬いたします。 最近なんだか忙しくって、仕事が山積しております。 このような状態をどないかして打破しようとは思っておりますが 要領が悪いので、なかなか忙しさから逃れる…

今日はなかなか忙しかった休日だった。

嫁さんが【ドッグフェア】なるイベントにて犬用のクッキーを売るからと朝から家族全員で出発。会場に着いて出展準備を済ませると、弟夫婦が先日誕生日を迎えた長女(よっちゃん)のためにプレゼントを買ってやるとのことなので、そ○うで待ち合わせ。よっちゃ…

デビュー

初めてWebで日記を書きますが・・・ 普通に日記を書いても一月持つか持たないかの俺が続くのだろうか・・・。なんて心配しても仕方が無いがw