2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですな。

明日から3月だと言うのに、全然暖かくなりませんなあ。 全然と言えば、最近の若い人の日本語の遣い方が全然なっておりません。 『全然大丈夫です』 『こちらの席でよろしかったですか?』 おかしいと思いません? 私はかなりおかしいと思います。皆さんはいか…

皆さんのアンテナで

「|゜◇゜)コーベの日記」と登録してくださっている方、 実は日記のタイトルを替えていまして、 「DJコーベは副主任」でございます。 お手数ですが、その気のある方は変更をお願いいたします。では、また〜。

皆さん、エンタの神様を見てますか〜?

私は、見てますが何か? ごくせん効果で、ついつい見てしまいます。 けど、「はなわ」はもういい。

皆さん、ごくせんを見てますか〜?

私は、見てますが何か? ヤンクミの着ているジャージが、放送翌日にはかなり売れるらしいですな。 テレビの力ってすごいですな。

交替制勤務に勝つ生活習慣10か条

夜勤前に自宅などで1〜2時間の仮眠を 午前1時から3時くらいに約20分の仮眠を取る 仮眠後は、明るい場所でコーヒーなどカフェイン類を摂取する ストレッチ体操で、目覚めを確実にする ラーメンや揚げ物など高カロリーの食品は食べない 帰宅時はサングラスな…

【visselkobe】ってググッたら

Web

このブログ(のできそこない)が引っかかった・・・ まじですか・・・

DEATH NOTE

とうとう、L=竜崎が死にましたなぁ。ついでにレムも死んでしまいましたなぁ。 今後のストーリー展開はどのようになるんでしょうなぁ。 俺の読みでは、ミサミサと夜神月も死んでしまうのですが。 皆さんは、いかがでしょうか?

おたく度チェック

Web

あなたの総合おたくパワーは344パワー です! あなたのマニア度は53パワー 。普通のマニア度です。 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。 しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。 この程度のマニア度は丁度良い…

生活発表会「おおきくなったよ」

今日は下の娘が通っている保育所で、生活発表会なるものがありました。 朝早くから起きて保育所へ行き、ビデオを撮りやすい最後方のど真ん中という位置をしっかりキープ。 4月から小学生になるので、今日が最後の生活発表会。 どんなことをするかって言うと…

何の成績か?

この日に書くってことは、チョコレートをいくつもらえたかってことではないでしょうか? 嫁 1個 嫁の母 1個 娘達から 1個 職場の同僚達から 1個 以上、終了。皆さんはいかがでしたか?

人と防災未来センター

http://www.dri.ne.jp/ 防災未来館は一度は行ってみて下さい。 ちょっとお金かけすぎ(特に外観)ですが、資料はしっかりしたものがおいてあります。 1.17シアターでの映画(震災当日の再現)は、こんなものだったのかと客観的な視点でみることができま…

震度3

揺れました 11階なので、結構揺れが持続しました。 突き上げがあってから揺れたので、10年前を思い出して怖かったです。 皆さん、地震対策はしていますか? 私はしてませんがw しとかないと駄目だと思うんだけど、ついめんどくさくて・・・。

はてなダイアリー利用者に100の質問の改訂版(2005年度版)に答えてみた

あなたのダイアリー名を教えてください。 DJコーベはお尻職人 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 お尻職人だから ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 visselkobe ユーザー名の由来を聞かせてください。 VisselKOBEのナンチャッテサポ IDのほ…

毎日

毎日はムリかもしれないけど、てきとーに更新していきます。 よろしくねー。

色々できるのね

はてなダイアリーって、色々できるのね。 なんだか機能が多すぎて、使いこなせない。 ま、ぼちぼち覚えていこうかなと思う。

久々のDJ

某「翼」氏の呼びかけで、某チャットルームが復活しています。 メンバーのリクエストで、久々にDJをいたしました。 本当に久しぶりのことなので、不手際もたくさんあり、聞き苦しいラヂヲになってしまいました。 が、みんなが「楽しい」と言ってくれたので、…

明けましておめでとうございます

新年の挨拶が大変遅れてしまいまして、申し訳ありません。 なんだか久しぶりに更新してみたいと思います。