2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の・・・

Σ(゜◇゜;)サドルに座ってない! 皆さんがここをクリックしてくださると、コーベはかなり喜びます! では、また〜

背景画像

さて、背景画像を変更したところ、数名の方が『白がいい』と食いついてくれました。どうもありがとうございます。 やっぱり、白っていいですね。 でも、白以外の色もそれぞれいい味を出してると思いますよ〜

24d

Web

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/24d/?id=a990459cf9c428eade3a63dd8777ebfe7b019fbf 実験公開中のソーシャルネットワークです。既存のソーシャルネットワークとは違った方向性を考えて作成しているらしいです。 で、データを作成してみました。 …

はてな地図

Web

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi?targetvisselkobe はてな地図は、はてなアンテナとはてなダイアリーの登録関係から、はてなユーザー間の関係を可視化するプロジェクトらしいです。 で、俺も地図を作成してみました。 4…

教員免許

実は、教員免許を持っているのですが、今はそれを使った仕事をしておりません。 教師になりたいと思ったきっかけは、中学高校6年間のクラスの雰囲気がとてもよく、「こういうクラスを引っ張っていく仕事って楽しいんだろうな」と思ったからです。 で、今日…

同窓会

先生一人と中高6年間一緒のクラスだったクラスメート7人とでプチ同窓会をしました。卒業してから会ってなかった奴とかもいたので、懐かしさ満点でした。 もう皆社会人なので、名刺を持っていますが、会うたびに肩書きか変わる奴もいました。 今まで俺の仕…

背景画像

id:STARLESS氏が背景画像のことでなにやら書いていたので、ちょっと背景画像を変えてみました。 私は、誰のだったか忘れましたが、背景画像の変え方をパクッたまねをしただけですので、そんなに腕が言い訳ではありません。パクらせてもらった真似させてもら…

変えてみました>背景

久々の更新です。 皆さんご無沙汰しております。 お元気でしょうか? 私は仕事が何だか忙しかったです。

今日の・・・

サドルになりて〜 皆さんがここをクリックしてくださると、コーベはかなり喜びます!では、また〜

やっぱり

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050419k0000m050079000c.html 監督解任されちゃいましたよ。7試合やっただけで。 次になる人がいるんだろうか。

フォトライフ

id:by_sunafukinさん経由 ただいま - Going my way by 流離のスナフキン ググってみた。 ほんまや。同じ携帯機種の写真が大集合。 俺の写真も入ってた。顔写真はUPしてないけど。 急いで設定変更。 皆さんも気をつけましょうね。

ポイント

結構たまってきました。 4月18日23:30現在、225ポイント。299位。 これで、来月の有料オプション代は貯まったな。 ちなみに、どんな質問に答えたかはこちらvisselkobe - はてな ググれば答えることができる質問が結構あります。

エンジン

新しい月9ドラマ『エンジン』 嫁が見ているのでついつい見てしまった。 キムタクの演技は相変わらず格好付けだ。 高島礼子はあまりしゃべらなかった。 原田芳雄は渋い。 松下由樹は『ナースのお仕事』のほうがはじけてた。 角野卓造は『幸楽』だろ。 岡本綾…

買ったもの

そして、買ったもの。 フランクリン・プランナーの売り場があったので -フランクリン・プランナー モンティチェロ・デイリー・リフィール コンパクトサイズ これは、オリジナルリフィールだと、味気ないので衝動買いしちゃいました。 -フランクリン・プラン…

大阪に

久しぶりに大阪に行きました。 嫁が大阪に用事があるって言うんで、車に同乗していきました。 梅田の紀伊国屋書店に行きました。 Amazonで「あ、この本面白そうだな」と思っても、やはり手にとって見てみないと無駄な買い物をしてしまうので、少し大きな本屋…

今日の・・・

童心に返ろう。 皆さんがここをクリックしてくださると、コーベはかなり喜びます!では、また〜

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

三日目、やりました。①あなたはいくつの役割を持つ? ⇒役割を書き出し、整理することは、自分が何者であるかという核心に触れる場合が多く、自分が将来何をやりたいかを理解するための貴重な手がかりになるらしい。・息子:月に一回はメールのやり取りなどの…

広島戦

明日はアウェイで広島戦。こないだみたいなことはないやろな。 今度負けたら監督更迭や。 でも、次の監督がいないか。 背水の陣やで。松永はん。たのんまっせ。

阪神3連敗、巨人3連勝

うわ、Sierraの言うとおり、本当にターニングポイントになっちゃうんやろか。 それだったら、本当にあーやだやだ。 金本ツーラン、矢野スリーランで、あと一点というとこまでいったのに。あぁ、藤本。 明日は勝つぞ!

ごめんなさい。

日記の日付を訂正しようとしたら、皆さんが折角してくださったコメントを全部消してしまいました。_| ̄|○ 本当にごめんなさい。幸いにして、携帯メールに皆さんのコメントを転送するように設定していたので、ここに転記し、お返事を書きます。id:yoitikinak…

花見

ようやく花見に行きました。 夜桜です。 おにぎりもって、ケンタッキーフライドチキンを買って、家族四人で花見を楽しみました。 花見っていいですな〜。このときは日本人に生まれてよかった〜と思います。

今日の・・・

見えてませんって 皆さんがここをクリックしてくださると、コーベはめっちゃうれしいっす! では、また〜

It's over now

セイヴ・ユア・キッス(2ヶ月期間限定特別価格)アーティスト: ナターシャ・トーマス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/03/24メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るLACOSTEイメージ・アーティスト、ナタ…

川崎相手に

6点も取られてはいけません・・・_| ̄|○ しかも朴康造のオウンゴール含む。 ディフェンスラインはズタズタ。 得点はホルヴィの一点だけ。 この3年J1昇格チームにホームで大敗するのは決まりごとか何かか? ミキティも観戦していたらしいけど、途中で帰…

巨人相手に

チキショー。2連敗やん。 しかも、巨人が最下位脱出しやがった・・・_| ̄|○ 井川ならまだしも、福原お前もか。 打線は今日も一休み? いつまで休んでるんだ(#゜◇゜)コラ!! 巨人にのびのびと野球をさせてはいかん。 明日は絶対に勝たないと!

手作りの学習机

id:wannko0535:20050406より、娘の学習机を見てみたいと言うリクエストがあったので、ここに晒しちゃいます。(全景)↓ (上半分真正面より)↓ (下半分真正面より)↓ 一人前: カラーボックス二つ、天板一枚、ウッドポール長4本、ウッドポール短4本、電気スタ…

入学式

4月11日(月)、無事に終わりました。 「お笑い芸人」なんて言う暇もありませんでしたw 淡々と終わりました。 ま、入学式って、こんなもんですかね。 これから色んな思い出を作っていくんだろうなぁ。 がんばれ!>娘

何が当たったかと言うと・・・

アフィリエイトをはじめよう - はてな アマゾンギフト券500円分です。 アマゾンさん、(T◇T) アリガトウございます。 はてなダイアリー日記からのトラックバックがあったので、なんだろうと思ったら、当選のお知らせでした。 Amazonギフト券欲しいと叫んだ…

今日の・・・

俺はこんなメイドがイイナァ 皆さんがここをクリックしてくださると、コーベはめっちゃうれしいっす! では、また〜

id:hanagurumaさんにご協力いたします〜

http://blog.mazda.jp/cms/mt-tb.cgi/49 にトラバ送信すると、何だかいいことあるみたいです。