JR

色々と問題が出てきましたねぇ>JR
ああいう事故が起きたときに、何をしなければならないかという優先順位を決めることができないのは、JRの企業体質なんでしょうか。
確かに、人間てのは、予想にもしてなかったことに直面した時って、なかなか的確な動きが取れないことがあります。
あの事故車両の車掌さんは、マニュアルに記載されている手順を踏んだ事故処理ができなかった、と新聞に書いてありました。
確かに、車掌さんは気が動転していたのかもしれません。仕方のないことかとも思われます。
もし、私が車掌さんの立場であっても、的確な事故処理をできていたかどうかは自信がありません。

ただし、第三者となると、事故に対して冷静に判断し、優先順位を決め、行動に移せるはずです。

しかし、なんですか。ボーリング大会って。
事故のことを知っていて、楽しいことをしているんですから。
おかしいこと甚だしい。

これじゃ、遺族の方々の怒りはくぁwせdrftgyふじこ。

なんて、お尻背景のブログでまじめなことを語っちゃいました。
皆さんはどう思いますか?