実家に行きました。

このカップルって、どうよ?

母の日なので、実家に行きました。
もちろん、プレゼントを持って。

母は「○○ちゃん(id:Sierraのことね)、今日はどないしとん?○○ちゃんにも、◇◇ちゃん(id:MINATOSierra嫁のことね)にも電話しても繋がらんし。」と心配していた。

俺が「東京に出張やで」といっても、一向に信じてもらえない。

母「だって、日曜から出張って、おかしいやん。」

俺「おかしいか? 別に日曜の出張ってあるだろうし、大丈夫ちゃうん?死んでへんで。」

母、ついに涙ぐむ。

Σ(゜◇゜;)マジスカ!

俺「えーい、これを見てみろ!」と、母に携帯の画面を見せる。

母「SierraのSはフォネティックコードのS・・・。

『今日から東京出張〜 かーちゃんすまねぇ〜 母の日だってのに何にもしてやれなくて〜 水曜日まで東京だ〜・・・

あ、ほんまや。出張って書いてある・・・

Sierraって、○○ちゃん?(id:Sierraのことね。もういい?w)

ああーっ。(そしてさらに涙ぐむ母)

大丈夫見たいやわー。よかったー。」

信じてもらえた様子。

しかし、Sierraのブログを携帯で見せただけなのに、信じるとはさすが母。

確固たる根拠がないのに、Sierra実弟と信じきるところがさすが母。

親って、いつまでたっても子どものことを心配するもんなんですねぇ。

ついでに、俺の携帯からSierraに電話をして、さらに母を安心させてやりました。ここで、MINATO様はSierraが出張中に里帰りをして母の日をしていたことが判明。

母「そら、あの娘(MINATO)にもお母さんがいるんやもんねぇ」

俺「おかんはあんただけじゃないwあたりまえやんw」と和やかムード。

一件落着、落着。

ちなみに、母にブログを見せたことはSierraには内緒w(ここに書いた時点で、すでに内緒じゃないw)

俺も酒を飲んでなかったら(実に久しぶりに飲んだ)、母にブログを見せるなんて事はしなかったかもしれない。酒の勢いって怖いなぁ。

あっ、俺のブログは母には見せませんでした。そばに嫁も子どもたちもいましたしw

Σ(゜◇゜;)Sierraの復讐があるのかな・・・(((((((( ;゜◇゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

ま、連絡取れずに心配をかけさせたSierraが悪いので、許せ。