ユニバーサル・デイリー・リフィル

前々から、欲しいなと思っていたところ、臨時収入が入ったので、購入しました。

シンプルなデザイン。目がチカチカしません。
表→ ←裏


日付が大きく書かれており、視認性があがっております。
日付の下に2か月分のカレンダーがあります。ちょっと予定を見るのに便利。

「手帳用に開発されたビューコロナ紙を使用することで従来より軽く、
薄く、書き味の良いリフィルの実現が可能となりました。」とのこと。
紙の色は、モンティチェロに比べると、黄色かかってます。

見た目、薄いです。裏の次の日の日付が透けて見えてます。


「1年分の厚さが従来の約70%の薄さ」だって。





万年筆で書いてみました。↓ 裏写りするかなぁ・・・こんな感じでした。↓

写真ではあまり分かりづらいかもしれませんが、少し裏写りしています。が、にじんだりしていないので、俺的にはO.K.




また、デイリーノート欄は罫線ではなく、ドットが打たれていて、文字情報以外にも、絵やグラフを書くのに邪魔にならないのがいいですね。





バンバン予定・計画・メモ等を書いて、「重要領域で生きる」。
頑張ろう!



ユニバーサル・デイリー・リフィルは、↓こちらで購入することができます。
ユニバーサル・デイリー・リフィルコンパクトサイズ 日本語版4月始まりは2月上旬入荷予定
ユニバーサル・デイリー・リフィルコンパクトサイズ 日本語版4月始まりは2月上旬入荷予定