モッフル

さて、お墓参りを済ませる前から目に付いた「モッフル」の文字。
どんな食べ物を食べさせるのか・・・。

娘たちが「モッフル気になる〜」と言っていたので、お墓参りを済ませた後、寄ってみることに。

モッフル」とは、ワッフルを焼く機械で、「あんこ」「チョコ」「カスタードクリーム」を薄い餅で挟み焼き上げるお菓子でした。
カスタード味を頼みました。
焼いているおっちゃんを後ろからパチリ。

さて、3分ほど待つと、できあがり。

見た目は白いワッフルです。

餅の間にカスタードクリームが。
かじると最初は餅の味しかしませんが、後からクリームの味がしてきます。
クリームパンと一緒ですな。
出来立てはとても熱々で、ホクホク言いながら食べました。
あんこ味なら餅とベストマッチングでもっと美味しかったかもと後悔しました。
が、とても美味しかったです。

帰宅後、仕事から帰ってきた妻に「モッフル」のことを話すと、「ついこないだ『ちちんぷいぷい』(MBSの夕方バラエティ)で取り上げられていたで〜」と教えてくれました。

いや、ほんとに美味しかったですよ。アツアツで。
持ち帰りの場合は、トースターで再度焼くと美味しく食べれるそうです(電子レンジはだめみたいです)。